アンチョコライフ!

生活する上に役立つ知識を発信するアンチョコ(虎の巻)的ブログです。

3色とも赤!!話題沸騰のネタお土産「カープ3色ボールペン」を探し求めて


すごく気になっていたアイテム
カープ3色ボールペン」を
広島のお土産として買って帰ろうと探し歩きました。

 

 


■『「カープ3色ボールペン」がなぜ話題になっているか?』

この「カープ3色ボールペン」が
なんで話題になっているかというと
アメトークの広島カープ芸人で
紹介されまして、このボールペン、

なんと…

3色とも全部赤なんです!


完全にネタアイテムです(笑)


このボールペン、それだけではなく

まさかの…

お好みの太さで使い分けられる、
0.5mm、0.7mm、1.0mmの
3サイズ展開!!


赤だけをお好みの太さで使い分けるシーンが
人生においてあるのでしょうか??


僕は思い当たりません。


それどころかこのボールペン、

教職員の人か、赤ペン先生ぐらいしか
使いきれない気がします。

 

■『「カープ3色ボールペン」を追い求めて…』

友人にお土産として、買って帰ったら
喜びそうだったので
広島から地元に帰る日に探し歩きました。

駅構内のお土産屋さんで、
ほぼ確実にカープグッツを取り扱っているので
どこかにあるだろうという
軽い気持ちで探していたのですが、
どこにもありませんでした。

 

■『一体どこに行ったら売ってるの??「カープ3色ボールペン」』

ゴールデンウィークが明けたら
再び広島で長期出張。

今度こそ「カープ3色ボールペン」
ゲットしたいものです。

今度は、確実に買うため、地元に帰ってから
リサーチをしました。


「CARP OFFICIAL GOODS SHOP」
https://www.shop.carp.co.jp/shop/i638900.html

というサイトに「カープ3色ボールペン」がありました!

カープ3色ボールペン(赤)(赤)(赤)」は、
通販で買うことが可能のようですが
5月5日現在、在庫切れ。

次回入荷予定は6月。


もしかしたら駅構内で取り扱っていても
売り切れた可能性がありますね。

 

「CARP OFFICIAL GOODS SHOP」の上の方に
「販売店舗 > その他販売所」タグがあったので
見てみると、なんと取り扱っているお店一覧が!!


カープグッツ その他 販売所
https://www.shop.carp.co.jp/hanbai.html


広島駅前では、

・(株)JRサービスネット広島
  広島駅構内キヨスク・デイリーイン各店

・(株)福屋 広島駅前店
  広島市南区松原町9-1 9Fカープグッズ売場

フタバ図書GIGA広島駅前店
  広島市南区松原町2-22 1F

この三か所でカープグッツを取り扱っているようです。

 


フタバ図書GIGA広島駅前店、福屋 広島駅前店
には行ってませんでした。

盲点だった。。

 

フタバ図書GIGA広島駅前店
は南口(在来線口)を出てすぐ横です。

今度行ってみよう。。

 

カープ3色ボールペン」を売っている場所を
見つけたら、ご報告しようと思います。