アンチョコライフ!

生活する上に役立つ知識を発信するアンチョコ(虎の巻)的ブログです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホを充電中に、勝手に流れるスライドショーを止める(Xperia Z1 f SO-02F)

スマホを充電器の上に乗っけると 勝手にスライドショーが始まって自分が撮った写真が流れ出します。 これがけっこううっとしく感じることが多いので、充電中にこのスライドショーを表示させないようにする手順をご紹介します。

スマホでのスクリーンショットの取り方(Xperia Z1 f SO-02F)

ブログの記事を書くにあたり、 操作手順をわかりやすく紹介するためには、スマホの画面に表示されているものを写真として保存するスマホのスクリーンショットが撮りたいわけでして、今回はスクリーンショットの取り方をご紹介します。 スマホのゲームの画面…

はじめてスマホを買いました

先日初めてスマホを買いました。 機種は、docomo Xperia Z1 f SO-02Fです。 かれこれは、発売してすぐに買った ガラケー「SO905i」ですが 2007年から使っていたので、 およそ7年ほど使っていました。 よくぞ壊れずにここまで耐えてきた「SO905i」 本当にご苦…